人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10数える 絵画展の表彰式 >>
2011年 11月 20日
インフルエンザ予防接種2回目
いーちゃん・あーちゃんの予防接種2回目と
チサとおじぃちゃん・おばぁちゃんも一緒に受けました。

あーちゃんに昨日の夜、明日は注射だと軽く話したら
泣き出しました。「あーね、痛いもん」だそうで。
早すぎです。受ける直前じゃないし。
いーちゃんは「明日、いーが先にやってあーちゃんにお手本見せる!」
と張り切っていました。

あーちゃん、家を出るときから泣きそうでした。
病院にはギリギリに着いたんだけど、チサが母子手帳を忘れてしまい、
予約していた時間には受けられず(^^;;
待っていてもらったら、次の時間には間に合うように戻れました。
おじぃちゃんとおばぁちゃんは先に終わらせていました。
注射はいーちゃん・あーちゃん・チサの順で。
いーちゃんは張り切っていたのですが、やっぱり怖くなって
少し足をばたばたさせて動いちゃってましたが、
看護婦さんに「6歳だと1年生?今度1年生?」と聞かれ、
「今度」と答えたら、「じゃ、もうお姉さんだから大丈夫だよ!」と
言われ、その気になって頑張って1人で座って注射できました。
あーちゃんはそんな頑張るいーちゃんを見ることなく、
そのときには既に泣き出していて・・・
今日はと~ちゃんにあーちゃんはお願いしちゃいましたが、
ものすごいあばれっぷりにびっくりしてました。
まぁ、診察のときに口をどうにかあけられたから、この前よりいいのか!?

大暴れして注射した後、入り口でジュースを買ってもらって飲んだら
落ち着いたらしいです(^▽^)
注射の後は、おばぁちゃんがかっぱ寿司に連れて行ってくれました。
いーちゃんとあーちゃんはびっくりするくらいたくさん食べました。
by chisa-niko | 2011-11-20 13:57 | TOP▲
<< 10数える 絵画展の表彰式 >>