人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしりプリ~ン♪ 性能の良いガイガーカウンター >>
2011年 11月 18日
いーちゃんのお遊戯会&親子運動会
今日はいーちゃんの番!年長さんは、しっかり覚えていて楽しみにしてくれます。

前回の教訓で、1時間前に幼稚園について場所取りしました!
いーちゃんは、目の前で見て欲しかったらしいので、
あーちゃんの時に交換してもらった場所に。
最初は男の子だから、きよえと交換で座って撮影しました。

幕が開くなり、年少さんとは違ってしっかりした年長さんたち。
いーちゃんは、ちゃんと教えてくれていた場所にいました。
衣装のチャイナドレスも似合っていて、完璧。
おうちではニヤニヤとはずかしがりながら練習していたのが不思議なくらい
笑顔でしっかり踊りきりました。お姉さんでステキでした。
3年間でずいぶんしっかりしたし度胸もついたようです。
どの子も恥ずかしがるようなことなく、踊っていて
舞台の上での発表にみんな慣れているという感じです。
と~ちゃんに言わせれば、幼稚園のホールより何倍も広いステージでの
ミュージックフェスティバルを経験してるんだから・・・って。

お遊戯会の後は、あーちゃんのときと同じように園庭で親子運動会。
今日はよりによってめちゃくちゃ寒い(*ノェノ)キャー
いーちゃんはスモックを着ていましたが、いーちゃんのクラスの他の子は
みんな半そで!外にいるだけで寒いのに・・・
綱引きが1度も勝てなかったら、いーちゃんが怒っちゃって(^^;;
次にリレーが残っていたのに、「もうつまんない。帰ろう。」って。
結局リレーになったら楽しんでました。
リレーと聞かされていて子ども達が走るのだろうと思っていたのですが、
子ども達をおんぶして保護者が走るとか。。。
成長して重くなってて走るのは大変でした。
最後の整理体操のダンスだけでも・・・とばぁばと交換したら、
「隣にいるおうちの人にありがとうを言いましょう!」でした。
交換した意味なかったみたい(笑)

ホールには、年少さんから年長さんの絵が飾られていました。
あーちゃんの絵は、泳いでいる絵。納得できるあーちゃんらしい絵でした。
いーちゃんの絵は、オニヤンマでした。先日幼稚園からもらった絵の写真も
トンボの絵だったから、違うのが見たかったかも。
他のクラスは先生の顔とかお泊り会の絵だったから、交換してくれても。ねぇ。
by chisa-niko | 2011-11-18 10:35 | TOP▲
<< おしりプリ~ン♪ 性能の良いガイガーカウンター >>