人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幼稚園にだけは・・・ 勝ちへのこだわり >>
2011年 11月 08日
お遊戯会写真撮影
来週、参観日兼お遊戯会があり、その時のお遊戯会の衣装を着ての
写真撮影の日です!
いーちゃん、昨日はとっても元気でした。
つみきの日でしたが、小学生になってからの練習もかね、
おうちでお勉強タイム。つみきで配られているプリントを・・・
年少さん問題で簡単なあーちゃんが頑張っちゃって、それに負けたくない
いーちゃんがいつもより数枚多く、こなしてくれました。
いじけたり怒ったりすることなく、自分で決めたところまで。

いや~、知恵熱ってものでしょうか!?
朝になって、熱が出ました(^^;;
よりによって、今日・・・良く考えたら去年も(≧▽≦;)アチャー
年長さんはどういう日かをちゃんと理解しているため、
どうしても今日は登園したいとのことで、とりあえず家にあった
パブロンを1/3(説明書に書いてあった量)を飲ませました。
38.0℃あった熱が、登園する頃にはすっかり平熱。
ていうか、飲ませた瞬間に元気復活状態で、今までの熱は仮病?って
くらいでしたが・・・元気に登園しました。
先生も気にかけて、登園後・お昼・降園前で熱を測ってくれましたが、
36・0℃台と至って元気だったようです。
良かったね、ちゃんと写真に入れて(^▽^)

夕方、また徐々に熱が上がってきたので病院へ行きました。
普通の風邪のようです。のどが赤いらしいです。
痛いだろうというほどらしいですが、いーちゃんは痛く無いらしいです。
薬が今まで粉だったのが、錠剤に変わりました。
噛んで飲んでよいらしいですが、6歳になったからとのことで、
お姉ちゃんになったなぁ。まだシロップのも出されたので、
今回は、シロップと粉と錠剤と3種類でした。
by chisa-niko | 2011-11-08 23:52 | TOP▲
<< 幼稚園にだけは・・・ 勝ちへのこだわり >>