人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インフルエンザ予防接種1回目 自分で決めた! >>
2011年 10月 31日
就学前健康診断
いーちゃんの就学前健康診断で、幼稚園は早退で
小学校へ行ってきました。
幼稚園のお友達の半数以上が同じ小学校へ通うので
ものすごい人数が早退していました(笑)
そして、学区が一緒なのでまなくんとも会えました。
受付順でのグループ分けだったので、いーちゃんとまなくんは
別のグループでした。同じタイミングで受付した
のんちゃんとゆうちゃんとは一緒に慣れたので、安心。
6年生の子に連れられて、子どもだけで検診を受けてきます。
親は体育館でそのまま待たされ、先生からなんだか良くわからない
説明を受けつつ、子どもの戻りを待ってました。
とりあえず、生活習慣を身につけさせてから入学してください的な・・・・

戻ってきたら、親子面談です。
先生から質問されるのは、子どものみ。
最後に学校に伝えておきたい性格とかを少し聞かれた程度です。
健康診断の結果でも特に問題も無く、
先生からの質問に答えられているので、普通に入学できるでしょうと言われました。

15:00を過ぎてしまい、あーちゃんのお迎えは間に合わず、
かわいそうですが10分くらいに幼稚園に着いたときには
すでにアフターに連れて行かれていたので、そのまま1時間居てもらいました。
いーちゃんもつみきの日だったので、送れて授業に参加させてもらいました。
面談中も、つみきに間に合うかばっかり気になっちゃって。
それでもいーちゃんたちのグループのお姉さんは要領が良い方だったようで、
前のグループの子より先に戻ってきてくれました。
by chisa-niko | 2011-10-31 14:08 | TOP▲
<< インフルエンザ予防接種1回目 自分で決めた! >>