人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 子宮頸がん検診 終了!! >>
2011年 09月 15日
たくましくなった!
いーちゃんがたくましくなりました。すごい成長!!

夕方、お手伝いをお願いして、台の取り合い(ピンクか黄色)で
あーちゃんに渋々ピンクを譲ったけど、そのままいじけて
「お手伝いしないもん」と言い放ついーちゃん。
まぁ、この辺は成長して無いところだけど・・・
譲ってくれたのにかわいそうだったので、ジュースを買いに行ってもらうことに。
ここに引っ越してからはじめてのおつかいです。

家の前の道路をまっすぐ行ったところにある自販機で
ものすごく近いんだけど、行ってもらうことにしました。
するとあーちゃんもチサのお手伝いよりおつかいに行きたいって(^^;;
あーちゃんと手をつないで2人で行ってくれました。

1回目。「なんかボタン押してるんだけど、出てこない」と帰ってきたので、
「もう1回行ってきてみて。」と送り出しました。
2回目。「3回くらいお金入れても出てきちゃうし、ボタン押しても出てこない」と
しっかりとあーちゃんの手をつないで帰ってきました。
3回目。とりあえずついていくことにしたら、帰ってきたと~ちゃんに会ったので
チサは家に戻り、と~ちゃんについていってもらいました。

自販機が動いていなかったようで、買えなかったらしいです。

今までのいーちゃんだったら、1回目で泣きながら帰ってきて、
2回目でプンプンしながら帰ってきて、大暴れしてただろうなぁと思うと
ものすご~く成長を感じました。さすが年長さん♪
by chisa-niko | 2011-09-15 18:04 | TOP▲
<< 子宮頸がん検診 終了!! >>