人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 工作がブーム 子育てセミナー >>
2010年 12月 02日
なかよし教室
ホールで年長組みさんが学習発表会用の和太鼓の練習をしていて
うるさいということで、ホールの隣のいつもの教室から
新マミィさんの2階の教室に移動しての授業でした。
甘えんぼのあーちゃんは、「階段は抱っこで行くの」とか
最初からやろうともせず、抱っこちゃん。
でも先週とは違い、朝の歌とかはちゃんとできました。

今日は2種類の台形の組み合わせでの箱詰め。
カラフルじゃなくて、普通の木の状態のツミキなので、
難しい課題に入るのかな?
頑張っていました。「先生できました」と手をあげることも
できていたし、先生が気づくまで手を挙げ続けていたり、成長成長!

絵本を読む前に先生のところに集まったりするときに、
あーちゃんは大好きな先生の隣をキープ。
寄り添っていました。前にいるすずちゃんと重なっちゃって
見づらそうだったんだけど、それでも先生のそばに居たかったみたいです。
by chisa-niko | 2010-12-02 15:44 | TOP▲
<< 工作がブーム 子育てセミナー >>