人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 熱下がる あーちゃん発熱 >>
2010年 11月 16日
かず教室の参観
課外授業の自由参観の週です。
いーちゃん、今日はかずの日なので見に行きます。
発熱でぐったりしているあーちゃんはかわいそうですが、
おばぁちゃんに預けてきました。
『おばぁちゃん=お風呂2時間+ラーメン』の方程式が
完成している2人ですが、今日はお熱だからダメだよ~!と
あーちゃんに伝えておきました。
すぐ来るからねとも。熱でちょっと目がうるうるしながらも
ちゃんとうなづいてくれました。

いーちゃん、期待していきましたが、小さい声で・・・
チサが見ているから恥ずかしいのかふざけちゃって、
先生に「ちゃんと答えてください」と言われてました。
ゆいちゃんと隣同士に座って仲良しさんに授業を受けれてました。
良く口にしている「このツミキ、ポイしません!」の意味もわかったし。
箱に入れたツミキをそのままに、もう1つツミキを足して
新しく数を作る課題のせりふだったようです。

授業が終わってから、先生と少しお話できました。
いつもはいーちゃんとゆいちゃんが大きな声で答えて
授業をリードしてくれているらしいです。
2人ともとっても小さい声しか出てなかったのに。
ママが見ていると気分が違っちゃうみたい。
by chisa-niko | 2010-11-16 18:44 | TOP▲
<< 熱下がる あーちゃん発熱 >>