人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかよし教室のさつまいも掘り ちびっこ健康相談 >>
2010年 11月 10日
親子エアロビ
今日の子育てセミナーは、隣の体育館で親子エアロビ。
あーちゃんは、しーちゃんと一緒にやることをすっかりわかっていて、
朝からやる気満々。楽しみに出かけました。
エアロビの先生!って感じの先生が待ち構えていました。
ばぁばくらいの年齢だと思うんだけど。。。
この頃、おしりの垂れ具合が気になりだしたチサですが、
お仕事としてエアロビをしている先生のおしりが四角くて
仕方ないことなんだと実感しました(笑)

おもいっきり走る子供たちを追いかけたり、リトミックみたいに
音に合わせて走ったり、止まったり、転んだり。
それはもうママ達には厳しい。
音に合わせて適当に走るしーちゃん。追いかけるまいちゃんは大変そう。
あーちゃんはというと、チサとつないだ手は離さず走るので、
それほどきつくなかったかも。

エアロビの後は、いつもの和室で絵本を読んでもらって解散でした。
しーちゃんはあーちゃんと遊ぶつもりだったみたい。
うちも来てもらおうと思ってたけど、まいちゃんが用事があるようなので、
幼稚園のお迎えの時間までしーちゃんをお預かり。
しーちゃんとあーちゃん、成長してきていて、放っておいても
2人で仲良く遊んでいてくれました。
2人にとって、お昼を食べたり、遊んだり忙しい2時間でした(^ー^)ノ
by chisa-niko | 2010-11-10 16:33 | TOP▲
<< なかよし教室のさつまいも掘り ちびっこ健康相談 >>