人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつまいも掘り の~んびり >>
2010年 11月 07日
インフルエンザ予防接種2回目&七五三お参り
子供たちのインフルエンザ2回目の予防接種の日です。
祖父母も一緒に受けられるとのことだったので、
おじぃちゃん・おばぁちゃんの分も一緒に予約。
一緒に受けてもらいました。

その後、みんなであーちゃんの3歳の七五三のお参りに行きました。
大安の日曜日なので、お参りに来ている人がたくさん。
みんなちゃんと着物で・・・7歳はちゃんとやろうね(^^;;
あーちゃんが走り回るいーちゃんを追いかけて転んだので、
もう走らないでと注意したのに、お参りして家族写真を撮ったら
すっかりさっぱり忘れたようで、いーちゃんはまた走り出し。
あーちゃんもまた追いかけて・・・今度は、神社の石畳で転びました。
『ゴンっ!!』と大きな音を立てて。おでこをぶつけたようでぶんずです。
注意していたのに走り回るいーちゃんにチサが怒って、
と~ちゃんはあーちゃんを抱えてかなり心配してました。
チサがぷりぷりしているのをよそ目に、いーちゃんはおじぃちゃんに
写真を撮ってもらっていて・・・この子に反省の文字は無いのか!?
一瞬にして忘れてしまうのかしら!?

その後、お昼には少し早いということで、うちを建てる予定の
土地を案内しました。口では説明していたけど、ちゃんと見たいということで。

お昼はおばぁちゃんにご馳走してもらいました(*^^*ゞ
by chisa-niko | 2010-11-07 16:26 | TOP▲
<< さつまいも掘り の~んびり >>