人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぐったり チサ実家で夕飯 >>
2010年 08月 08日
夏祭り
役員は、朝8時集合で模擬店の準備です。
1時間ちょっとで準備は終了したけど、どうしてよいのかわからず
30分くらいは長く幼稚園に残ってました。
普段話さないような人と話せて、楽しく作業ができました。
いーちゃんのなかよし教室の時に顔見知りになった人が
隣のクラスの役員さんになっていて、久しぶりにお話できました。

午前中、チサが幼稚園で作業している間、
子供たちはと~ちゃんと楽しい時間を過ごしていたようです。
まず、朝ごはん中におばぁちゃんが来てくれて
畑で採れたてのとうもろこしを茹でて行ってくれたみたい。
その後は、近くの海まで行き、砂遊びをしてきたそうです。
と~ちゃん、頑張りすぎです(笑)

チサがいた時間、お昼寝をしてもらいました。
頑張ったと~ちゃんが1番最初に布団へ・・・
いーちゃんとあーちゃんは粘ってたんだけど、
ぐずぐずでは夏祭りは楽しくないので、ちょっと無理矢理だったんだけど、
海での砂遊びはそれなりに疲れたようで、ふたりともぐっすりでした。

チサはまた先に幼稚園に行って、準備なので、
14:00以降、と~ちゃんにお任せ。
チサが出てすぐにと~ちゃんと子供たちもチサ実家へ向かったようです。
昨日、と~ちゃんが娘達の髪の毛と浴衣はばぁばにお願いしてました。

午後の準備は、びっくりするくらい暑いマミィちゃん教室のキッチンで、
ひき肉!?なくらいに細かくお肉を刻むところから。
300食用で準備された6パックのお肉を、試しにと40食分で
2パックも使われてた!ということで。
お父さん達の目分量は加減をしらないようです。
担当だった焼きそばはいつもは早い時間にバンバン売れるようですが、
なかなか売れなくて、最終的には他を担当していた役員さんたちにまで
持ち帰ってもらってました。

子供たちが踊る時間は交代で見に行かせてもらいました。
最初があーちゃん、続けていーちゃんだったので、良かった。
小さい子が踊る時間にあーちゃんといーちゃん、しょうくんとゆいちゃん、
しーちゃんとのんちゃんとみんなで並んで踊ってかわいかった★
すずちゃんとゆめちゃんも隣にいたんだけど、
いーちゃんとあーちゃんと一緒に写真を撮りたかったんだけど、
気づいたらいなくなっちゃってました。
踊る時間が1番最初だったため、と~ちゃんはその後花火までの時間が
と~っても長くて大変だったらしいです。
花火が始まると、買いに来る人もいなくなるので
みんなで遠くから花火を見てました。
すると、下の方で音はしたのに、あがらないのがあって・・・
役員のママ達、心配。ゆうちゃんのパパが切り上げてきたので、
聞いてみると花火を挿していたビンが倒れてしまって、
人が居るほうへ行ってしまったらしい。
先生ともしかしたら子供がって話だったので、心配。
その後もと~ちゃん戻ってこないし。少し間があってから
お詫びと「最後の花火だけでも」と園長先生の声が聞こえてきました。
最後までしっかりみてから戻ってきたいーちゃん。大満足そうでした。
夜、園からのメールで先生が1人やけどされただけで、他にやけどした
人は居なかったようです。子供がやけどしてなくて良かったぁ。

役員は後片付けもあるので、先にチサ実家に戻っていてもらいました。
今日1日、チサはばぁばの車を借りて移動していたので、
車を返しに行かなきゃいけない!お迎えに来てもらうのは大変だから、
待っていてもらうことになってました。
ばぁばにお風呂に入れてもらって、楽しくて疲れた子供たち。
予想では帰りの車で寝てしまうはずだったんだけど、
2人とも家に着くまではしっかり起きてました。
by chisa-niko | 2010-08-08 13:59 | TOP▲
<< ぐったり チサ実家で夕飯 >>