人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかよし教室 最後のリトミック >>
2010年 07月 28日
夏季保育
久しぶりの幼稚園。いーちゃんはとっても楽しみに出かけていきました。
プールに入って、お絵かきをしてきたようです。
プールで遊んでいる絵を描いたんだって。
みんなは描かずに仲良しのお友達だけ描いたらしい(笑)

対照的に夏休みに入っていーちゃんがいるのが楽しかったあーちゃん。
朝からご機嫌斜めです。。。
明日もいーちゃん、居ないんだけど、さみしいかな?

夕方、担任の先生から電話がありました。
今年から家庭訪問を廃止し、代わりに電話になりました。
先生ってホント大変そう。
いーちゃんは、年中さんになったばかりの頃は、
登園後に泣くことが多かったみたいです。
送っていくときには、全然そんなこと無かったんだけど、
教室に着くと泣いていたみたい。
今ではそんなことなく、楽しく園生活を送っていると教えてもらいました。
特定のお友達(ゆいちゃんやゆうちゃん)と遊ぶときにはリーダーシップも
発揮しているらしいのですが、クラス全員となるともじもじちゃんになるようで、
「お歌上手だから前に来てみて♪」と先生に声をかけられても
もじもじしちゃって前にいけないんだって。
これを聞かされ、チサはびっくりしました。
あーちゃんくらいの時は、先生の前に集まってと言われると
当然のように先生の横に並んでいたような人が!
『はずかしい』ってのが出てきたみたいです。これも成長ですねぇ~。

今日1日、いーちゃんが幼稚園に行って、チサにとっては日常って感じでした(*^^*)
by chisa-niko | 2010-07-28 17:22 | TOP▲
<< なかよし教室 最後のリトミック >>