人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パズル 来週も!? >>
2010年 06月 28日
つみき・かず教室親子体験会
先週に続き、今日も体験しちゃいました。
というのも、本気でいーちゃんに考えはじめ、
2回体験会が続いていたので担当の先生に相談したところ
「2回とも体験してみたらいかがですか?」と言われたので。。。
どちらかしか体験できないと勝手に思い込んでいたんだけど(^^;;

ゆいちゃんとうちだけ。
あーちゃんは今日もお昼寝中に幼稚園へ。
先生が代わりに抱っこしてくれたら起きちゃいました。
その後は、少しぼーっとしてたけど、大好きなツミキを目の前に
やらずにはいられず、しょうくんと一緒に先生に箱を借りて、
いつもの箱詰めをしてました。

つみきの後、かず教室の体験も。
子供たちと一緒にママも同じ行動です。
ストップ時に手を頭に置くんだけど、あーちゃんも一緒にやっていてかわいかったの。
先生が手をたたいた数と箱の中のツミキの数は合っていないけど、
しっかり参加していたようです。
かずの授業は、小学生レベルまで体験。
途中で無理になったゆいちゃんといーちゃんはつみきに逆戻りして頑張ってました。

先生と気心知れたまどかとだけなので、体験の後、質問攻め。
もうほぼやることを決めていたので、授業料とかバスのこととか曜日とか。
なんとつみきの日だけバスで帰れることを知り、即申し込みです。
いーちゃんはこの頃バスで帰ってみたいようになっていて
「さくらさん(年長)になったらバスで帰ってきたい」と
しきりに言っていました。バス通園の願いがかなうのです('-'*)フフ
チサも週に2回はお迎えに行かず楽ができるのです( ̄∀ ̄*)イヒッ

説明を聞いているときに、教室の作業で戻っていた担任の先生とも雑談。
あーちゃんは、つみき教室の先生とは毎週会っているのに
参観日でしか会ってないいーちゃんのクラス担任が大好き。
そのことを教えてきちゃった(*^^*)
先生、来年は年少さん受け持ったりしないかな?
先生からはいーちゃんもゆうせいくんもお互い結婚すると言っていると知らされました。
うちでだけじゃなく幼稚園でも言っていたみたい。
先生と話している間に4人でトイレに行ってみたり、うろちょろ。
元気すぎます。お姉ちゃん達。
体力面で幼稚園が終わったあとの時間では無理かと思っていたけど、大丈夫そう。
by chisa-niko | 2010-06-28 13:21 | TOP▲
<< パズル 来週も!? >>