人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お手伝い あーちゃんの体力 >>
2010年 06月 15日
恥ずかしいほどの大暴れ
いーちゃんの日本脳炎2回目の予防接種でした。
水いぼが再発してしまったので、注射の後に治療もしてもらう予定。
時間がかかるから、あーちゃんはばぁばにお願いしました。
ばぁばの職場に連れて行き、そのまま実家に連れて行ってもらっておきます。
ばぁば職場で30分くらい過ごしていたようですが、
おじちゃんに遊んでもらったりして、おとなしくしていたようです。
孫4人の中で1番おとなしいと言われたんだって。

さて、いーちゃんですが、病院に着くと、チサが昔働いていたときの
先輩に出会いました。3人連れてきていて、真ん中ちゃんが
いーちゃんと同じ年中さんです(幼稚園は違う)
全然泣かずに注射されてました。その後、いーちゃんの番。
恥ずかしいくらい大暴れ。看護婦さんと2人でがっちり押さえ込みました。
家を出るときはいつも「頑張れる」とか言うくせに
病院で先生の前に座ると泣き出します。
体が大きくなってきたから、押さえ込むのがとっても大変です。
赤ちゃんの頃は、さっぱり泣かずに注射受けられてたのに・・・
注射の後、これまた大泣きの水いぼの治療。
診察室に入る前から「やだやだ」泣いていて、看護婦さんが
水いぼの場所をチェックするときも暴れて、色々となだめられてました。
先生にちょんちょんと薬を塗ってもらい、乾かしてるときが1番痛いらしい。
すごい傲慢な態度で、「ママ、いたいたい。ふーふーしてよ!」だって。
いーちゃんが薬を乾かしている時に、隣の診察室に同じように水いぼの子が
入っていて、小学生くらいに見えたけど、やっぱり大泣きしてました。
それだけ痛いってことなんだろうけど・・・
治療してもらったので、来週から始まるプールは大丈夫そうです(*´∇`*)
by chisa-niko | 2010-06-15 12:58 | TOP▲
<< お手伝い あーちゃんの体力 >>