人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保育園 効果 >>
2010年 05月 18日
2人同時受診
昨日は2人同時に歯医者を受診。
あーちゃんはフッ素コーティングのみ。
いーちゃんは定期健診なんで、虫歯の有無をチェック・・・
この3ヶ月で2箇所治療しないといけない虫歯ができちゃいました。
それを知った途端、いーちゃん大泣き。
1箇所治療しちゃえたのに、あまりにも泣くので、次回になりました。
また来週・・・泣かれるのかな。

そして、今日は2人同時に小児科受診。
いーちゃんは、先週の水いぼの治療でした。
今日もワンワン大泣き。もう大変。
そんなに痛いのか・・・ってくらい。
たぶん、病院中に響き渡っていたと思う。
あまりに泣くから、先生が肌を保護する薬を追加で塗ってくれました。
いーちゃんが最初の水いぼの薬を塗られて待っている間に
今度はあーちゃんが診察。
昨日から下痢ちゃんだったので、オムツ持参でした。
いーちゃんのところから移動すると口を両手で押さえて大暴れ。
予防接種の後から、診察嫌いで困ります。
チサが思いっきり手を口から離すと大泣きするから
キレイに口が大きく開いてました(笑)
胃腸炎の検査中はいーちゃんのそばで待ってます。
検査が終わり、また先生の前に移動することになると
今度は口だけじゃなくて、顔を両手で押さえてました。
もう診察されないのに・・・
薄くアデノで反応していて、ノロやロタではなく良かった。
熱が出たりせず、下痢のみで普通に元気だから軽く済みそうです。

二日続けて2人受診は結構大変でした。
by chisa-niko | 2010-05-18 10:56 | TOP▲
<< 保育園 効果 >>