人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チサ寝込む ママいらない? >>
2010年 04月 06日
溶連菌
今日から始業式!!
今朝は、湿疹も昨日に比べると少なくなっていたし、
本人も「幼稚園に行きたい」と言ったので、
じんましんはうつらないからと行かせてしまいました。
いーちゃんは1組さんになって、大好きなゆうせいくんとゆいちゃんと
同じクラスになれてニコニコ帰ってきました。
残念なのがのんちゃんだけお隣のクラス。みんな一緒だと良かったのに。
担任の先生もやさしそうで、いーちゃんに合いそうです。
チサはいーちゃんがスマイルキッズに通った頃から
幼稚園の中で1番かわいいと思っていた先生でした(*^^*ゞ

帰宅後、ぐずぐずだったんだけど、取り込んだばかりの布団に絡まって
とっても気持ちよいお昼寝をしたいーちゃん。
するとまた湿疹が全身にあらわれました。
あわてて病院に連れて行くと診療時間ギリギリ。
病院にいきたがらないいーちゃんに「痒いところにつけるお薬もらうだけ」と
言い聞かせて連れ出したのに、じんましんじゃなさそうだなと
いきなり看護婦さんに押さえつけられて綿棒をのどにグリグリ。
いーちゃん大泣きでした。チサがうそついたみたいじゃ~んo><)oモォォ~ッ!!
で、検査結果を待っていたら、溶連菌でした。
抗生物質を処方され、帰って来ました。
とりあえず、湿疹が消えれば集団生活に戻れるようで、新学期早々お休みです。
明後日は入園式で在園児はお休みだったから、休ませる日が少なくて済みそう。
by chisa-niko | 2010-04-06 15:17 | TOP▲
<< チサ寝込む ママいらない? >>