人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かっぱ寿司デート あーちゃんは一時保育 >>
2010年 02月 19日
参観日
いーちゃんの参観日。日課活動と書き方の授業です。
周りが気になって返事できないいーちゃん。
出欠確認もフラッシュカードです。
名前を呼ばれてではなく、カードを見て自分の名前が出てきたら返事する。
絵本読みはそれまでのフラッシュカードで疲れたか興味がないか。
その前の漢字カードあたりから集中してなかったかも。
口は大きく動かしてるけど、ちゃんと読んでない感じです。口ぱく?
でも、リズム遊びは大好き♪
大きな声で歌って、ダンスして楽しそうでした。

書き方は後姿しか見えなかったけど、なんとかできているようでした。
今日は『め』という字を塗り文字してました。
「め~くるりん」と言いながら、、、呪文のように続くので眠くなってしまいました(笑)
書き方(塗り文字)はホールで。ホールには、各クラスの絵が展示されてました。
いーちゃんのクラスの題材は『凧揚げ』
うちで絵を描かせるのとは全然違った絵を描いていました。
指導されて描くのは違うのね。お家でも同じように描いてみても良いのに・・・
参観日_f0075295_10233697.jpg参観日_f0075295_10234488.jpg

参観日_f0075295_10235943.jpg参観日_f0075295_102469.jpg
by chisa-niko | 2010-02-19 10:35 | TOP▲
<< かっぱ寿司デート あーちゃんは一時保育 >>