人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大丈夫かも。 ちびっ子健康相談 >>
2009年 12月 09日
今年度最後のスマイルキッズガーデン
クリスマスの製作でした。
こういう場に来た場合、いーちゃんは1人で遊びに行ってしまい、
チサは放置されていたのですが、あーちゃんは離れない。
結局、最初から最後までべったりしてました。
その分、最後のお話はしっかり見てました。
いーちゃんは走り回ってたので、ここは良いところなのかな。

製作は、ちょっぴり1歳あーちゃんには難しかったかな。
ほとんどチサが作りましたが、糊を指に付けて画用紙に塗り塗りしてもらいました。
1回だけ・・・糊を塗り塗りした後、まだ指に付いている糊が気持ち悪かったようで、
2回目は、チサの指を糊のところに持っていかれてしまいました。
サンタ・トナカイ・雪ダルマの顔になるシールは、あーちゃんにすべて任せました。

おやつは、りんごをひとかじり。手作りのお菓子(今日はパイ)
一口で終わりで、食べていないお皿を先生にお返しするのが心苦しかったです。
一口食べてみたけど、結構おいしかったです。
もったいないなぁ。ママが全部食べると言うのもなんだかできないし。
終了がお昼の時間なので、一応作ってきた小さめおにぎりを
車の中でひとつ食べてました。おやつ食べてくれば良いのに。
いつでもいーちゃんと一緒だし、保育園に行く回数も少ないから
たくさん人のいるところが苦手。いーちゃんがいないとなじめません。
いーちゃんの時より幼稚園に通いだすのが心配になりそうです。
今年度最後のスマイルキッズガーデン_f0075295_16311651.jpg今年度最後のスマイルキッズガーデン_f0075295_1631233.jpg
by chisa-niko | 2009-12-09 13:29 | TOP▲
<< 大丈夫かも。 ちびっ子健康相談 >>