人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とこり? 外遊び >>
2009年 06月 17日
絵本
あーちゃんは、今日で1歳5ヶ月になります。
いーちゃんの時は、1ヶ月ごとにきちんと気づいたのに、
2人になりせわしくなったせいか、1日がものすごく早く過ぎ去り、
気づくとあーちゃんはすっかり1ヶ月大きくなっている始末です(^^;;

このごろ、あーちゃんは絵本が大好き。
良くアンパンマンや白雪姫を持ち歩いています。
めくるのが楽しいのかなぁ?
読んであげると、ちゃんと見てくれます。
同じ時期のいーちゃんは絵本を読んであげても全然見てくれなかったのに。
今まで幼児用雑誌は時々いーちゃんとあーちゃんにと1冊購入だったけど、
見るものが変わってきて、先日と~ちゃんが帰宅途中に本屋に寄って
それぞれに買ってきてくれました。
あーちゃんは自分用にあったのがとてもうれしかったみたいで、
毎日その雑誌を眺めています。シールをぺたぺた張り替えてみたり、
アンパンマンをパタパタしてみたり、付き合わされます。

「胎教で本を読んで聞かせていると好きになる」と聞き、
いーちゃんの時は読んでみてたんだけど、あーちゃんの時はあまりできず。。。
なのに、読んで聞かせていたいーちゃんよりあーちゃんの方が本が好きってことは、
あまり胎教って関係ないのかなぁ?なんて思ってしまいます。
by chisa-niko | 2009-06-17 12:58 | TOP▲
<< とこり? 外遊び >>