人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いーちゃん不調 プレ入園 >>
2009年 04月 04日
PTA総会
新学期&入園式より先にPTA総会です。
今日、クラス役員が決まるので指名されたら困ると
緊張しながら出席しました。
「うちには小さい子がいま~す♪」をアピールしようと
いつもならいーちゃんを連れて、あーちゃんをと~ちゃんに預けるのですが、
逆にして、あーちゃんを連れて行き、いーちゃんはと~ちゃんとお留守番。
今日に限って、いーちゃんが「一緒に行きたい」とぐずって困ったけど、
ここはと~ちゃんにお願いしてさっさと出てきてしまいました。
(おばぁちゃんがヘルプに来てくれてたみたいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

まずはクラス発表!!
いーちゃんはひよこ(年少)桃色組さんです。
ドキドキしましたが、いーちゃんの大好きなゆうちゃんと同じクラスでした。
ゆいちゃんが一緒じゃなかったのが残念だけど・・・みんな一緒は難しいもんね。
なかよし教室でチサが話しやすかったママさんの子とも同じクラス。
安心して1年間行けそうです。

PTA総会が始まるとほぼ同時にあーちゃんのねむグズ。。。
端っこの席にはしてたんだけど、幼稚園に着いたのが早かったのもあり、
奥のほうで騒がれてもホールの外に出れず、恥ずかしいけどずっと授乳してました(^^;;
授乳も効かなくなってきて、どうしようもなくだっこしてゆらゆら体を揺らしていたら、
総会が終わる直前にお昼寝。もう少し早く寝てくれたら楽だったのになぁ・・・
総会の後にクラスごと集まって役員の選出でした。
クラスから6名立候補で決めておしまい。かたくなに手を挙げずに頑張りました。
幼稚園最初の年から役員も大変かなと思って。
来年以降、人数が足りない時はやってみてもいいかな?
役員が決まれば解散だったので、これでおしまいでした。

あーちゃんと少しお買い物をして帰るといーちゃんはお昼寝してました。
by chisa-niko | 2009-04-04 22:55 | TOP▲
<< いーちゃん不調 プレ入園 >>